結果発表方法について

こんにちは、キラフェスまであと1週間になりましたね!

投票結果がどんな感じにまとまるか、投票前からイメージしやすいようにしておこうかな?と思い、今回記事を書くことにしました。

 

投票項目は、

  • 誰を1番応援しているか?(必須)
  • 良かったと思う曲×4(必須)
  • 良かったと思う曲へのコメント×4(自由)
  • MVP(必須)

としました。そのため、結果は

【推しメンバー部門
【パフォーマンス部門
【MVP部門

に加え、

【ファン以外から支持を受けている曲】
【ファン以外から支持を受けている人】

という項目を作ろうと思っています!
「ファン以外から支持を受けている」というのを簡単に説明しますと…

例えば、自分がAさんのファンだったとしますよね。
Aさんのファンなので、Aさんの曲やAさんのパフォーマンスはよく見えるし投票したくなるものだと思うのです。
結果として、Aさんが人気メンバーだったとき、Aさんの曲ばかりがノミネートされてしまう…ということが考えられます。
そのため、Aさん以外の人のファン(=Bさん、Cさん…を1番応援している人)たちが支持している曲、という情報があったらいいなというのが、この項目を設けた趣旨です。

 

それぞれの部門で、こんな感じの結果発表をして、各曲について寄せられたコメントもご紹介できたらいいなと思っています。(※画像はイメージです)

f:id:kmf_award:20160529210404p:plain

 

投票はキラフェス2日目の公演が終了してから受付を開始する予定です。

投票ページはこちら:キラフェス2016大賞 (仮) 

 

 

 

※ あくまでも、ファンによる、ファンのための、楽しむための企画です。

※ レーベルおよび各事務所とは全く関係ありません。